注)日程に関して

HPの不具合により日程の記載場所が上下に

変わっている場合があります。

最上部にない場合は、申し訳ありませんが

最下部をご覧ください。

適宜、修正してまいります。

(管理人)

What's New

今年もよろしくお願いします☆

昨年は毎回7~8名の仲間が集まりミーティングを開催できました。

 

今年も10日火曜日から始めます。

 

昔は「買い物依存」の症状のみ、という仲間がほとんどでしたが

 

今はアルコールやギャンブル、摂食障害などいくつか症状を併せ持っていたり

 

何かを断つことができてもまるですりかわるかのように異常な買い物が始まってしまう・・・

 

という仲間が増えたように感じます。

 

これは私の課題でもあるのですが、

 

買い物依存独特の「買っていいもの、だめなもの」を分けながら生活していかないといけない

 

という大変さがあります。

 

いずれにせよ、ひとりで取り組まず仲間や先行く仲間に相談しながら

 

うまく付き合っていくしかないのかなと最近思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いちこ (日曜日, 12 3月 2017 18:21)

    いま、とある病院にいます。
    退院したら、そちらに通ってみなさんと分かち合いたいと考えています。
    いろんなこと教えて頂けたらと考えています。

  • #2

    たえこ (月曜日, 13 3月 2017 10:32)

    いちこさん
    初めまして(^^)
    ご訪問ありがとうございます。
    ゆっくりでいいので、ぜひいらして下さいね。
    お待ちしています。

  • #3

    つかさ (木曜日, 27 4月 2017 17:51)

    行く行く言って、未だ行ってない嘘付き?つかさです。

    仕分けって大変ですね。自分も、躁鬱と買い物のちゃんぽん状態から、少し良くなりました。

    トリガーと魔法のカードの怖さを知り、辞めました。腕時計好きな自分は、維持費の一番安いも

    のを残し全て処分しました。過食気味ですが、今は、この手法しか、買い物地獄から、避難出来

    ません。予算(障害年金)と相談しながら、ミーティング時間が、夜になったので、

    大手のホテルの安い所を押さえられたら、行きます。

    そのときは、よろしくお願いいたします。

    つかさ(大阪泉州より)

  • #4

    たえこ (木曜日, 27 4月 2017 20:58)

    つかささん
    こんばんは。お久しぶりですね。
    気が向いたらぜひいらしてください。
    今もたくさんの新しい仲間が来られています。またぼちぼちやりましよう。