注)日程に関して

HPの不具合により日程の記載場所が上下に

変わっている場合があります。

最上部にない場合は、申し訳ありませんが

最下部をご覧ください。

適宜、修正してまいります。

(管理人)

What's New

春ですね

なかなかブログを書いていませんでした。

 

毎月2回のミーティングは開催しています。

 

最近は6~10名くらい集まってやっています。

 

もっと仲間が増えるようなら、会場を広く借りた方がいいかな?と

 

思っています。

 

日常の小さな買い物もするので、まったくお金を触らないというわけにはいきませんが

 

「強迫的な」買い物衝動というものから少し離れるようになり、

 

「生きづらさ」というものを知って「生き方を変える」とはどういうことなのか

 

ちょっとずつですが気づくようになってきました。

 

これまで「強迫的な」行動で麻痺させてきた感情と向き合うのですから

 

楽なものではありませんが、

 

やっぱり勇気を出して取り組んでみてよかったと思います。

 

またお会いできるのを楽しみにしています。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    つかさ (月曜日, 05 6月 2017 07:18)

    ヤバいです。イオン・カード作ってしまった。超ヤバい。

    どうしよう?ハサミ切り刻みの刑かな?

  • #2

    つかさ (水曜日, 07 6月 2017 17:59)

    HPでの回答ありがとうございます。
    調子は、上々ですが、何故?っと聴かれたら、失敗とストレスです。
    来月のR大学向け原稿作成や仲間の相談の案件で、ピークに来ています。
    わかって居るので、ギリギリの仲間の言葉は、ありがたいです。

    ではでは、R大学は、京都の衣笠なんですが、月曜日なんでミーティングには、
    行けません。
    行きたいよー。

    つかさ

  • #3

    つかさ (火曜日, 13 6月 2017 07:31)

    おはようございます!!

    カードを粉々に、切り刻み完了しました。

    一度も使用せずに、無事完了です。

  • #4

    つかさ (木曜日, 13 7月 2017 22:01)

    はぁ~立命館大学・衣笠キャンパスに、行ってきました。障害年金やお金は、生活の安定など話してきました。

    アホやけど、少し無年金状態には、学生さんもびびってました。

  • #5

    つかさ (月曜日, 11 9月 2017 11:16)

    こんにちは、つかさです。

    スマホっすね、自分も欲しいけど、ヤバイ♪ヤバイ♪なんで。

    ガラケーとガラホの2台とタブレットですが、今のところ、地図と検索くらいです。

    内訳(言い訳かも?)は、3円のガラケー、ガラホ6300円、タブレットで、合計9600円前後です。パソコンのネットと合わせて、15000円/月以内と考えてます。まだまだ、贅沢な生活です。難しいですが、スマホとタブレットは、自分には、ヤバイです。

    この間も、ヤバかった。

    確かに、ヤフーアドレス使えない、ググれない(検索)、ガラケーは、不便ですが、

    良い点は、電池長持ち、良くつながる等の点もあります。

    難しいですね。

    母から”モバイル極道”と言われてます。